スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントでタイヤ長持ち!?!?

【三菱 eKワゴン AV&ナビ機器 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2019年1月20日

皆さん、こんにちは!!!

突然ですが、、、『タイヤが変な減り方をしている』『タイヤの効きが悪くなった』

と思っている方いませんか??

それ、タイヤが悲鳴をあげている可能性が高いです!!!

なので、今日はタイヤを長持ちさせる方法を教えちゃいます☆☆

 

皆さんアライメントってご存知ですか???

タイヤはまっすぐついているように見えて、実は、、、

角度がズレていることが多いんです。。。

「じゃあ、なぜズレるの???」と思った方も多いはず、、、

車の足回りは金属部品やゴムの部品が多く使われています。

その部品が劣化したり、日々の小さな衝撃の積み重ねでズレてしまうんです。。。

でも安心してください!その角度、直せるんです!!!

まずタイヤ一つ一つにこのセンサーを付けて、角度が適正かどうか調べます。

そうすると~  デーーーーーン!!!!!!!

緑の部分が新車時の適正角度です。

赤になると、ズレていてタイヤに負荷がかかっている状態です・・・

ズレていますね~~。。。

でも任せてください!!!適正な角度に戻していきます。

中島です///しっかり仕事しています!!!

自分で載せるのは恥ずかしいですね。。。笑

だがしかし!!!お客様の為にしっかりと適正角度に戻しました。

これで満足して乗っていただけるはずです!!!

 

皆様も『タイヤ大丈夫かな?』と思ったらぜひ

タイヤ館苫小牧西へお立ち寄りください!!!

適切なアドバイスさせていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:足回り メンテナンス 

担当者:中島

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930