スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハリアー テインフレックスZ&EDFC取付け 準備編

【トヨタ ハリアー メンテナンス商品 パーツ取付 > 各種用品取付】
2018年6月3日

なんだか更新が少なくてスミマセン・・・

毎日元気に作業してますよーってことで

『テイン フレックスZ』『EDFCアクティブ』の取付をご紹介

テインは車のダンパー・スプリングなどの専門メーカーで聞いたことのある

方も多いのでは?

 

今回はこちらのメーカーの車高調とEDFCの取付け。

EDFC??っと思った方も多いとおもいますが、ザックリ言うと

ダンパーの硬さ(柔らかさ)を遠隔で調整できちゃうパーツ。

通常はダンパーに付いている調整ねじを直接グリグリ回して調整するんですが

車によってはダンパーの場所がいやらしく『え?無理』ってことも・・・

そこでこの調整機構にモーターを付けて遠隔調整できちゃうすぐれものが

このEDFC

こんな感じで取付けして

準備OK!!

次回、装着編!?に続く。

 

カテゴリ:足回り タイヤ ホイール 

担当者:池野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930