スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『お手軽&ローコスト』カスタム 《ホーン編》

【トヨタ ノア その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2020年2月22日

『お手軽&ローコスト』をテーマにお車をカスタムする情報を配信してまいります。

今回は、『ホーン』を交換です。

最近ではホーンを交換する方は少なくなった印象です。

ちなみに純正ホーンの印象はどうでしょうか??

「ピー」「ビー」のような音を想像しますが…。

今回、ご紹介するのは純正品でも『レクサスホーン』

純正品ですが、実はMARUKO HORNと刻印されているんです!!

肝心の音なんですが『パァーン』とカッコイイ音が出るんです!!

取付も実にカ・ン・タ・ンでして、ボルト1本とカプラー1個で交換(1個分)

作業時間は10分ほど(車輌によって異なります)

取り付け後の存在感は薄いですが、ホーンを鳴らした時の存在感はGOOD♪

そしてローコストなんです!!

※トヨタ車ホーン2個付き車に限ります。ご確認下さい。

 

 

担当者:ただ