スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニバンお乗りの方♪ 専用タイヤがありますよ(・ω・*)ノ

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年2月18日

みなさま、こんにちは!

今回は、ミニバン専用タイヤについてご紹介♪

 

ミニバンといえば、一部ですが、

ステップワゴン、ヴォクシー、ノア、ヴェルファイア、アルファードなどがありますね!

 

ミニバンは

車重が重い → タイヤへの負担が大きく早く減りやすい

重心が高い → ふらつきが大きい

カーブを曲がる時やブレーキを踏んだときに、タイヤの片側に力が集中して偏摩耗(片減り)しやすい

 

といった特長があります(´A`。)

 

ミニバン専用タイヤは通常より、

偏摩耗(片減り)を抑え、また走行時に「ふらつきにくい」

ミニバン専用設計となっているので、とってもおススメです!!!(^ ^)

 ふらつきにくいことで、長時間のドライブでもハンドル操作が楽!疲れにくい~♪

 

▼タイヤ館では、お客様の使用状況に合ったタイヤを専門のスタッフがご紹介します♪

 

 

「どんなタイヤがあるのかなー?」など、

お気軽にタイヤを見に、遊びにきて頂ければと思います(^ ^)

 

キッズコーナー完備★広々としたウェイティングコーナーもあります♪

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

 

担当者:やました