スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そのワイパー傷んでないですか?

2017年6月11日

暑いですね~(-。-)y-゜゜゜

日中は紫外線が強いですね~(-。-)y-゜゜゜

曇り空も少しずつ増えてきました。。。(T_T)

雨がいつ降ってもおかしくない空模様です(*_*)

雨が降ってると運転中も雨で視界が悪くなって嫌ですね。。。

 

そんな雨の日に必需品ワイパーですが、定期的に交換して頂ければ

視界も確保でき、より安全に運転できると思います。

先日、ワイパーは大丈夫ですか?ゴムが切れてないですか?というお話を

させて頂きましたが、具体的に写真を見て参考にして下さい(^_^)v

 

【ゴムが切れているワイパー】

このままワイパーを使われると、水の拭き取りも悪く、フロントガラスに傷が入る恐れがあります(>_<)

 

【劣化によるイパーのへたれ】

ワイパーのゴム部分に型がついてしまってます。。。

この状態だと端の方から切れてくる可能性が高くなります。

また、新品と比べた時の拭き取り量にも影響があるため、安全な視界の確保という面でも

ご交換をオススメさせております。

 

端の方からヒビなどが入り切れてしまいます。。。(T_T)

拭き取りが悪くなったかな?と思った際には、是非、タイヤ館徳島へご来店ください♪♪

いつでも無料で点検させて頂きます(^_^)v

担当者:韓国ドラマに夢中で毎日寝不足のかわばた