スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Are You OK ?

2016年11月28日

11月も終わりかけでいよいよ年の瀬に近づいてきましたね。。。

12月もいい月になりますように、安全運転を心がけましょう(^O^)

さてさてみなさま、そんな年の瀬に近づく最近、通勤中によく思うことがあります!

それは、、、

徳島はブレーキランプが切れている車が多いなぁ。ということです(ー_ー)!!

なかなかご自身での日常点検でブレーキランプのチェックは難しいと思います。

そこでこんな方法はどうでしょうか?

窓ガラス等反射する場所に向けてブレーキランプを光らせる

実際にうちのスタッフはコンビニ等でやってるそうですよ(^_^)v

ブレーキランプが切れていると、交通安全運動の期間などの一斉取り締まり

や夜におまわりさんから職務質問を受けた際に、違反切符を切られることも

あるそうです。。。

1点減点・罰金7000円も付いてくる可能性も無きにしも非ず<(_ _)>

ゴールド免許だったのにーーーーーーーって方は青色免許にダウンとか。。。

こまめにチェックしてみてください♪

担当者:かわばた