スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールコーティング効果

【メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > ★ホイールガラスコーティング★  被膜特性  標準膜厚 2μm         硬度    8H         有効成分 90%         色相    無色透明 ガラスコーティングすることで、汚れがつきにくく、掃除が簡単に出来ます♪ 特にブレーキダストの出やすい輸入車に装着するホイールにお薦めです!】
2016年7月3日

今月から8月末まで、ホイールコーティングキャンペーンを開始するにあたって

まずは自分の車のホイールをコーティングして効果のほどを検証してみましたヽ(*’-^*)。

輸入車のブレーキはよく効くのですが、ブレーキダストがとても多く

すぐにホイールが真っ黒になってしまいます

自分の乗ってる車も例外ではなく、せかく綺麗なホイール入れてもすぐにブレーキダストだらけ・・・

                                                ε=(・д・`*)ハァ…

コーティングをすることで、ホイールの表面の凹凸がなくなり汚れの付着や掃除が楽になるということで

コーティング後、数週間掃除無しで乗るとフロントのホイールは

写真1枚目のようにブレーキダストで汚れてしまいます(_ _|||)

簡単に落ちるのであれば、高圧洗浄でも落ちるかな~(⌒_⌒;

なんて軽い気持ちで某有名メーカー「ケ○ヒャー」さんの洗浄ガンで洗ってみると・・・

めっちゃ綺麗に落ちるじゃないですか!!

                 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今まで、スポークの間に指入れて掃除するのにすごい時間掛かってましたが、これは楽です! 

                                          \(○^ω^○)/

コーティングすれば、掃除のしにくいホイールも簡単に綺麗にできますね♪

カテゴリ:コーティング ホイール 

担当者:やつか