スタッフ日記 / 2022年4月4日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人気出てきました!ホイールコーティング(^-^)

2022年4月4日

どうも、‶ボディ&ホイールコーディング、広めちゃおう!!”実行委員長かけるです。

 

先日も真っ白なホイールに施工させて頂きましたが、昨日は

 

 

WORK グノーシス AE201

昨年末にご注文頂いたホイールが届きまして、素敵なブラッシュドカラーが

 

 

長持ちするように‶KeePer ホイールコーティング”を・・・

 

 

閉店後の店内で施工しておりました(゚∀゚)

もともとクリア層の厚めなホイールですが、それでもコーティング後はより透明感が増して

 

 

しかも、ツルッツルでございます(@^^)/~~~

装着車両がBMWなので、ダスト低減ブレーキパッドに交換してはいますが洗車もより楽にキレイな状態を保ちやすくなるのではないかと思います。

あとはタイヤをくみ上げるだけですので、装着したらまたUPしますネ(´艸`*)

 

そして、本日・・・

 

 

‶メルセデスベンツ SL” ‶R107”

長い入院から退院して、元気になって帰ってきました(^-^)

やっぱりこの顔、カッコイイなぁ( *´艸`)

V8のエンジン音って、古いクルマのほうが重厚感がある気がしませんか(゚∀゚)?

まずは公道走行出来るようになりましたが、乗り味は至って高級車!!

裏道を走ってもバタバタすることなく非常にスムーズです。スゲーなベンツ!!Σ(゚Д゚)

 

 

ピットの中では

 

 

‶ダイハツ ミラジーノ” ‶L710S”

コチラのジーノさんは僕のではありませんよ。

若いオーナーさんでありながら、

「この子の為に頑張って働きます!」

という今どき珍しいクルマ好き?ジーノ好きの方( *´艸`)

今回は車検のご依頼でしたが、まずはマフラーが・・・

 

 

パッと見はキレイなんですが・・・

 

 

大分腐食でやられてまして、溶接した所でイタチごっこになりそうでしたので

 

 

社外新品の純正同等品をチョイス!!

しかも、ジーノ好きな僕はそのままつけず・・・

 

 

テールパイプのみターボ純正を流用(゚∀゚)

音量も変わらず、ポン付け可能な上純正クオリティで間違いなし!!

 

 

NA純正と比べると、その差は歴然|д゚)

耐熱ブラック塗装にステン出口が素敵でしょ(゚∀゚)

その他色々メンテナンスさせて頂いて、VVTの異音も発見しつつ明日の車検に備えます(゚∀゚)

20年選手ですが、メンテナンスをしてあげればまだまだ大丈夫!!

怖いのは錆だけですね(>_<)

 

 

さて、連日タイヤ交換をしておりますが、持ってきて頂いたタイヤが良くよく見ると

 

 

溝はあるけどひびひびで危ないわ~!!っていうのが結構見受けられます。

特に手稲はご高齢の方も多いので距離を乗らない方も多いんですね(^^;

溝があるから大丈夫!!ではなく、一度僕らに見せて頂ければ無料で点検させて頂きますので。

使える物は使えるってちゃんと言いますのでご安心ください(∩´∀`)∩

 

それでは、明日も皆様のご来店お待ちしております(@^^)/~~~

担当者:かける(`・ω・´)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031