スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっとフライング(;´∀`)

2022年5月19日

 

どうも、‶ワコーズ レックス解禁は5/20より!!、20日以降の作業予約は受付開始です(゚∀゚)”実行委員長かけるです。

 

僕は昨日まで4連休でしたが、諸事情により実家には帰らずドライブ三昧となりまして、最初は日帰りで日高方面へ行きまして、その次は

 

 

チューリップを見に湧別へ(゚∀゚)

折角あっちまで行ったので

 

 

サロマ湖と海の間の先のほうまで行って来ました(^-^)

ちなみに日帰りで、朝は混雑を避ける為岩見沢まで高速に乗り、あとは下道です(゚∀゚)

高速の追い越し車線以外は至って平和な運転でしたので、3500ccのマークXでも14km/Lを記録(*´ω`)

 

 

それとやはり、遠出をするとbBの時よりはるかに疲労は少なくて済みます(^^♪

日高と合わせるとトータル1000km越えのロングドライブでした。

 

 

さてさて、本日のピットの方は

 

 

‶トヨタ カローラフィールダー” ‶NZE124G”

初代フィールダーの後期型ですね。

オイル交換でのご来店でしたが、

「大分ご老体だから、労わってやりたい」

と言う事で、

 

 

・ワコーズ レックス+ヒューエル1

・エンジンオイル+エレメント交換

・エアコンガス補充+ワコーズ パワーエアコンプラス

をご依頼頂きました(^-^)

 

今日は割りと予約作業が少なめだったため、飛び込みでのご依頼もお受けさせていただきました(゚∀゚)

レックス施工後の排出時には青白い煙が多目に出ておりましたので、汚れも多かったんじゃないかと思います(*´ω`)

 

 

続きましては・・・

 

 

‶トヨタ エスティマ” ‶ACR55W”

こちらのお客様も‶ワコーズ レックス”をご依頼です(*´ω`)

 

 

ミニバン系の場合は色々と手が入りにくい部分が多いですが、問題なく施工出来ますしCVTミッションの場合は低回転を多用しますので、レックスの効果も大きいと思います(*´ω`)

 

 

連日花粉が多くて‶くしゃみ・鼻水”そして時々‶鼻血”が良く出ますが、アレルギーの薬で落ち着かせています(T_T)

 

 

昨日洗ったばかりの愛車も今朝出勤時にはご覧の通り、花粉だらけ(;´∀`)

皆様も、花粉対策はしっかりと(>_<)

それでは!!

担当者:かける(`・ω・´)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930