スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

排気量が大きくても、ハイブリッドでも大丈夫です(∩´∀`)∩

2021年12月7日

どうも、タイヤ館手稲店”気づけば2021年最終月、思い残すことの無いように!!”実行委員長かけるです。

 

今日は新旧国内外色んなクルマが入庫する日でしたがその中から2台をご紹介。

まずは

 

 

‶シボレー アストロ”

一世風靡したあのアメリカのワゴン車です(*´ω`)

こちらのおクルマは

 ・ワコーズ レックス

 ・エンジンオイル(モチュール H-TECH PRIME)

 ・エレメント交換

 ・バッテリー交換

のご依頼です。

バッテリーは

 

 

‶ACデルコ 78DT-7MF”

こちらを取り付けさせて頂きました(^-^)

 

レックスは排気量4300cc程あるのでその一割の量を吸入。

アメ車でも負圧が取れれば問題なく施工出来ますョ( ^)o(^ )

 

オイルはエレメント交換をしても排気量の割に少量な4.5L程度しか入りません。

標準は5W-30でしたが、エンジンの為にも5W-40をチョイスしました(`・ω・´)

 

 

続きましては

 

 

‶レクサス LS” ‶UVF45”

こちらのお客様も

 ・ワコーズ レックス

 ・エンジンオイル(モチュール H-TECH PRIME)

 ・オイルエレメント

の交換をご依頼頂きました。

 

排気量5000ccなので500ccの吸入となります。

整備モードに入れて、エンジンをかけっぱなしにして若干回転数を上げたまま施工します。

 

 

途中、ボンネットが閉まってきて挟まれそうになったのは内緒です|д゚)

元々静かなおクルマですが、施工後はアイドリングがかなり静かになりましたネ(^-^)

ワコーズ レックスを施工するなら施工経験も豊富なタイヤ館手稲へ是非(`・ω・´)

 

 

さて、ロングランセール

 

 

‶歳末決算セール”

たくさんの方にご利用いただいております(^-^)

 

2021年最後のセール(@^^)/~~~

しかも、まるまる1ヶ月とロングラン開催です。

「あれっ!?去年こんなに滑ったっけ??(;´∀`)??」

なんて方も、

「タイヤ交換の時に夏タイヤ来年履けないって言われたなぁ・・・」

と言う方も。

 

この機会に是非ご購入をご検討してみては(*´ω`)?

 

それと各メーカー、アルミホイールが年明けに大幅値上げ見込みです|д゚)

欲しいアルミがある方は、即日ご来店下さい。

 

 

あ、ちなみに期間は

2021年11月26日~12月26日迄です(@^^)/~~~

お見逃しなく!!

 

それと!!

ワコーズ レックス

 

 

再開いたします!!

土日も予約受付再開!!です(*´ω`)

 

それでは、明日もお待ちしております(^-^)

担当者:かける

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30