スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

基本中の基本の部品(・´з`・)

2021年12月4日

どうも、タイヤ館手稲店”気づけば2021年最終月、思い残すことの無いように!!”実行委員長かけるです。

 

いきなり表題の件ですが、今となっては貴重になりつつある

 

 

‶マツダ RX-8” ‶SE3P”

こちらのお客様は・・・

 

 

ロータリー乗りなら、プラグは日常交換消耗部品と考えるべし!!

アイドリングが

「ぼーーーー」

じゃなくて

「ぼーーっぼっぼーーー」

って感じになってきたら交換ですね(`・ω・´)

ちなみに、基本的には純正がおすすめで

 

 

パッと見同じに見えますが

 

 

リーディングとトレーディングで2種類のプラグを使っています(;´∀`)

 

 

ちゃんとはこの裏に書いてありますので、間違ってつけないように要注意ですョ(*´ω`)

プラグの他に、ロータリーエンジンは電気も重要なので

バッテリーも

 

 

パナソニック ブルーバッテリー カオス

こちらに交換です(`・ω・´)

今となっては貴重なロータリーエンジン、大事に乗って頂けたらと思います。

 

 

その横では

 

 

‶フォルクスワーゲン ゴルフ6ヴァリアント”

こちらは‶ワコーズ レックス”の施工です。

大分よごれが溜まっていたようで、施工後はエンジンがとっても静かになりました(^-^)

この辺のエンジンはバキュームホースを探すのが大変ですね(;´∀`)

同じホースでも、弁が途中に入ってたりして繋げる場所で負圧があったりなかったりします。

 

その後は

 

 

‶トヨタ プリウスPHV” ‶ZVW52”

こちらのお客様は、先日タイヤ交換の際

「そろそろ交換した方が良いですョ~」

ってお話をしていた方なのですが、やっぱり交換しようと言う事でご来店(^-^)

お選びいただいたタイヤは

‶ブリヂストン ブリザックVRX3”

アライメントも一緒にご依頼頂きまして

 

 

プリウスは50系から後ろも独立懸架の足回りになってますので、アライメントの効果も大きいですね(^-^)

 

 

その後にオイル交換に来たお客様もタイヤを点検すると

 

 

「もうすぐプラットホームが繋がっちゃいますョ~(;´∀`)」

って話をして、タイヤも新しくして頂きました(^-^)

写真を撮り忘れちゃったんですが・・・。

 

そんな感じで、まだまだそろそろ危ないよ!!ってタイヤ装着されている方も多いのでお気軽にタイヤ点検だけでもご来店下さい(^^♪

 

さて、11/26日からチラシも入ってロングランなセール

 

 

‶歳末決算セール”

始まっております(^-^)

 

2021年最後のセール(@^^)/~~~

しかも、まるまる1ヶ月とロングラン開催です。

「あれっ!?去年こんなに滑ったっけ??(;´∀`)??」

なんて方も、

「タイヤ交換の時に夏タイヤ来年履けないって言われたなぁ・・・」

と言う方も。

この機会に是非ご購入をご検討してみては(*´ω`)?

 

あ、ちなみに期間は

2021年11月26日~12月26日迄です(@^^)/~~~

お見逃しなく!!

 

それと!!

ワコーズ レックス

 

 

再開いたします!!

土日も予約受付再開!!です(*´ω`)

 

それでは、明日もお待ちしております(^-^)

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031