スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車検と一緒にこれからの冬に備えて(^-^)

2021年9月28日

どうも、タイヤ館手稲店”引き続き、愛車を長持ちさせるには基本的な油脂類の交換・そして札幌ではしっかりとした防錆と洗車が必須だと言う事を皆様に知って頂きたい!!”実行委員長かけるです。

 

本日は

 

 

‶トヨタ スペイド” ‶NCP145”

コチラお客様は今回振動が出るとの事でご来店頂き、点検するとプロペラシャフトに打痕があり曲がってしまっていましたΣ(゚Д゚)

しかも、最近のトヨタらしくプロペラシャフトはシャフト&ベアリングASSYの設定しかありません。

で、車検も1ヶ月後に控えていたのでそのままお預かりして車検とプロペラシャフトの交換をご依頼頂きました(^^;

シャフト交換と車検が済んだ後に

 

 

下廻りの

 

 

防錆の補修とマフラー防錆をオススメさせていただき、快くご了承いただきました(^-^)

腹下は十分な防錆をされていましたので、足回りを重点的に

 

 

ナックルやアームを・・・

 

 

綺麗に塗り

アンダーカバー内のサビやすいラジエターサポートも塗られていなかったので

 

 

これを

 

 

塗りあげています。

最後にホイールの隙間からブレーキのサビが目立つのが気になったので

 

 

これを

 

 

こんな感じに仕上げました。

定期的な補修で下回りも錆びにくく長く乗って頂けると思います(^^)/

 

あ、そうそう下廻りはマフラーをキレイにしたので

 

 

これを得意の2色塗り分けを駆使して

 

 

こんな感じに仕上げました(@^^)/~~~

デフ周りの白く錆びてしまうアルミもシルバーで塗装しています。

今回は車検と一緒にご依頼頂きましたので、待ち時間もなく施工出来ました(^^♪

こういった施工のご依頼もお待ちしております(^-^)

 

明日は定休日、また明後日お待ちしております(。◕ˇдˇ​◕。)/

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930