スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑いのもあと少し??(^^;

2021年8月7日

どうも、タイヤ館手稲店”愛車を長持ちさせるには基本的な油脂類の交換・そして札幌ではしっかりとした防錆と洗車が必須だと言う事を皆様に知って頂きたい!!”実行委員長かけるです。

 

今朝もほんと暑かったですね(>_<)

出勤時の外気温は

 

 

31℃!!

朝の時点でこれで、ピット作業はエンジンやエアコンの熱も加わりますから本当に暑い!!

 

 

今年から冷風扇が支給されましたが、これがなかったらどうなっていたか・・・(>_<)

水の気化熱ってバカにできませんね(^^;

 

そんな暑さにやられたのか・・・

 

 

‶トヨタ ラウム” ‶NCZ25”

 

こちらのお客様はバッテリー上がりを起こしてしまい、ジャンプしてご来店。

ご来店時の気温は、クルマの温度計で

 

 

36℃!!

ここタイヤ館手稲店は、‶手稲山口”ってところからそれほど離れてないので札幌の中でも高温になる地域な気がします(>_<)

そんな暑さの中、エアコンを使用しコンデンサの放熱とエンジンの熱が加わるエンジンルームは灼熱地獄(゚Д゚;)

弱っているバッテリーは一発です(ーー;)

皆さまも出先で不動にならぬよう、お気軽に点検にご来店下さい(^。^)

 

 

暑いピットではほかにも作業が

 

 

‶ニッサン エルグランド” ‶NE52”

こちらはタイヤ交換・アライメント調整、エンジンスターターなど用品の取付と盛り沢山です(^-^)

 

 

車内の作業は、更に高温となりますので休憩しつつ水分やアイスを適せん取りながらほっし~が頑張ってつけてました(^。^)

途中、エンジンスターターが作動しない事件がありましたが、ディップスイッチの設定が間違ってました(^^;

暑さの中で頭が回らないこともありますから、やはり休憩とクーリングは必要ですね(*´ω`)

 

 

他には・・・

 

 

‶ニッサン ジューク ニスモ” ‶NF15”

 

こちらのお客様は、足回りの点検です。

今回はアッパースラストベアリングを交換して様子見。

異音が止まると良いのですが・・・。

 

 

こんな感じで、連休初日の今日もたくさんのご来店頂きました\(^o^)/

明日も日曜日ですので、皆様のご来店お待ちしております(^-^)

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930