スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

平成6年車もリフレッシュ!!

2021年8月6日

どうも、タイヤ館手稲店”愛車を長持ちさせるには基本的な油脂類の交換・そして札幌ではしっかりとした防錆と洗車が必須だと言う事を皆様に知って頂きたい!!”実行委員長かけるです。

ちょこちょこ進めている表題のおクルマ

 

 

これで車種わかったら、なかなかですね(`・ω・´)

答えは今日は言いませんが( ˘ω˘)

ヘッドライトASSYを劣化した無名の社外品から

 

 

‶スタンレー レイブリック マルチリフレクターヘッドライト 丸2灯”

こちらに交換。

ヘッドライトやフォグランプはしっかりしたメーカーの物にすることがマストです(`・ω・´)

 

他にもメーター照明の球切れも修繕したのですが

 

 

このメーターの中の

 

 

バックライトの球が指定の物と違うワット数の球が使われていたようで、カラーキャップが溶けてメーターの中に挟まってます(ーー;)

幸い、この時代のメーターは簡単にばらせるので

 

 

取りだせました(・´з`・)

ついていた電球も

 

 

プラスチックがまとわりついて以上過熱したんでしょうね(^^;

大変な事になっていました(ーー;)

 

これからいろいろ取り付けたりする予定なので、都度ご紹介したいと思います。

車種、わかりましたか??

ヒントはオイルエレメントが2個ついてるディーゼル国産車です(@^^)/

 

 

ところで、今日オイル交換に来て頂いた

 

 

とあるおクルマの下廻り。

比較的きれいな下廻りですが・・・

 

 

マフラーが・・・

 

 

錆びてきています(^^;

こちらのおクルマの場合ですと、前から後ろまで一本で行ってますのでもし錆びて穴が開いたりしてしまうと全交換でなかなかの金額。

そうなる前に、防錆しましょう(^-^)

 

 

耐熱シルバーで塗装して

 

 

しっかり防錆。

 

 

さっきサビていた所も。

ちなみに、後ろのタイコが目立つのが嫌な方は耐熱ブラックも選べますのでお気軽にお申し付けください。

塗れば永久OKって訳ではないので、定期補修は必要ですが塗るか塗らないのでは雲泥の差。

時間も30分程度で終わりますので、是非ご来店下さい(^^ゞ

 

 

本日も沢山のご来店ありがとうござます(`・ω・´)

また明日もお待ちしております(^-^)

 

あ、当店のお盆休みは

 

8月16日(月曜日)~8月19(木曜日)

 

となっております(^^

ご了承ください。

担当者:かける

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31