スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

幅広い車種・年式のご来店頂いております(^-^)

2021年8月1日

どうも、タイヤ館手稲店”愛車を長持ちさせるには基本的な油脂類の交換・そして札幌ではしっかりとした防錆と洗車が必須だと言う事を皆様に知って頂きたい!!”実行委員長かけるです。

 

昨日は僕交代休でしてお休みはどうしていたかと言うと、奥様と王子もお休みな上猛暑続き。

石狩でやっていたトヨタのイベントに行ってみようかとも話をしていたのですが、最高気温を見て保留。

なんとなく、海水浴場を調べていて‶伊達”にある‶有珠海水浴場”が気になりました(*´ω`)

で、朝クルマに乗り込み行き先は伊達へ!!

 

 

はじめて行きましたが、傾斜もなだらかで浪も穏やか。

海藻や貝がらがいっぱいあって、王子もそれを嬉々として集めて遊んでました(^-^)

ちなみに、お金を払うと水上アスレチックなる物で遊べるらしいです。

ファミリー層の方が多く小さい子も安心です\(^o^)/

ちょっと遠いですが、高速を使えばそれほど遠くも無いので家族連れの方にはオススメです(^^ゞ

 

 

さて、本日は

 

 

本当に、幅広い車両が入庫しております(;^ω^)

最新のヴェルファイアHV、アメ車のエクスプローラー、懐かしのGC8インプレッサ(しかも当時ナンバー!!)、そしてドイツの旧車ベンツSL

 

その中から、ブレーキなどのOHをしてやっと公道復帰を果たした

 

 

‶メルセデスベンツ SL500” ‶R107”

ちなみに昭和59年登録車です。

 

点火系をリフレッシュしてエンジンは快調!!

そして、固着していたブレーキ廻りも部品調達の難を乗り越えOH。

やっと戻ってきました\(^o^)/

 

 

今となってはとてもコンパクトなボディーに5000ccのエンジンを積み、大排気量NAらしいトルクを生かして快適に走ります(^^♪

アクセルをひとたび踏み込めば、グイッと加速する感じはとても爽快です(^^)/

また、FRゆえハンドリングも軽快です。

 

 

年数が経ってますので、あちこちメンテナンスは必要ですが魅力は十分に感じます(^。^)

芸能人の‶ヒロミさん”も同じ型のSL560に乗ってらっしゃるとか。

夏から秋にかけて、支笏湖の周りとかドライブしたら気持ちよさそうです~。

 

 

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

また明日もお待ちしております\(^o^)/

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930