スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アイドルタイムない毎日です(;^ω^)

2021年7月1日

どうも、タイヤ館手稲店”タイヤ屋さんですがクルマの事ならなんでもご相談ください(^^ゞ”実行委員長かけるです。

 

すっかり夏の気候になって来ました。

 

 

‶かき氷機”

王子も喜ぶかと思い先日買ってきました(^-^)

アイスクリームもいいですが、本当に暑い日にはやっぱりかき氷ですね( ^)o(^ )

 

さてさて、↓これは開店直後の状況↓

本当に、最近何でもご相談いただきます・・・(^^ゞ

おかげで、アイドルタイム(空き時間)っていうものが存在しません。

誰か特定の人だけ忙しい訳でなく、全員忙しい。

つまり、フル稼働してます(`・ω・´)ゞ

ま、忙しいことはありがたい事ですので( *´艸`)

 

最近は・・・

 

バギーのオイル交換ですとか

 

 

オイルはナノチタンを使用!

 

他にも

 

ショック交換。

ちなみに車種は‶200ハイエース”で‶カヤバ エクステージ”を取付。

200ハイエースの純正ショックって、跳ねますよね( ˘•ω•˘ )

 

 

他には

 

 

‶トヨタ クラウン マジェスタ” ‶AWS215”

こちらのお客様は、車高調にてローダウンのご依頼。

取付させていただいた車高調は

 

 

‶TEIN”さんの

 

 

‶FLEX AVS”

純正の自動減衰調整機構を生かして取付られる車高調です(^。^)

 

 

程よいローダウンに留め、乗り心地もかなりソフト。

スポーツモードにすると、減衰も上がる為結構しっかりした感じになります。

 

 

次はホイールですかね٩( ''ω'' )و

 

 

さらには珍しいおクルマの入庫も

 

 

‶ダットサン” ‶フェアレディ” ‶SR311” ・・・あってるかな??

こちらはアライメント調整のご依頼。

※シム調整(キャンバー・キャスター)はシムの在庫をしておりませんので基本的には受けておりません。

 

 

クラッシックカーの入庫がもう一台ありまして・・・

 

 

‶日産プリンス” ‶グロリアスーパー6” ‶S41”

うちのブログを見てくれている方なら「あれっ?この前も出てたよね」と思うでしょう。

実はこちらのグロリア、先日アップさせていただいたおクルマとは違う個体ですΣ(゚Д゚)

ちなみにタイヤの組替のご依頼で、‶チューブ入りタイヤ”から‶チューブレス”への交換でした(^^ゞ

 

 

そして、こちらは急に新しくなって

 

 

‶トヨタ カローラフィールダー” ‶NZE164”

こちらのおクルマは、純正ナビゲーションへのバックカメラのご依頼です。

カメラも純正部品なのですが、ガイドラインをハンドル連動にするためハンドルの切れ角センサーを取り付ける必要があります。

作業はそれほど難しくはないのですがこの様にハンドル回りがバラバラになります(;^ω^)

 

 

エアバックも絡むのでちょっとだけドキドキしますネ(^^ゞ

 

 

配線をまとめてハンドルを元通りにつければ前廻りは完成。

 

 

肝心なバックカメラは・・・

 

 

さすが純正品!!

角度調整すらいらない、パッチンポンでこの仕上がり。

で、早速バックギアに入れてみると

 

 

あれれ、ガイドラインが無い??

そうそう、設定があったんだった。

裏コマンドを入力すると・・・

 

 

設定画面が出まして・・・

 

 

ガイドラインもバッチリ(^-^)

 

 

そんな作業の横では

 

 

‶トヨタ クラウンロイヤル” ‶GRS201”

エンジンは2500ccの ‶4GR-FSE” 

ということは・・・

 

 

‶ワコーズ レックス”

こちらの施工です(^-^)

もう特に説明はいらないかと思いますが、「えっ!?俺知らないけど??」と言う方は≪こちらのリンクをクリック≫

やはりエンジンが静かになりますネ(´艸`*)

 

他にもいっぱいあるんですが、今日はここまでにしておきたいと思います(;^ω^)

 

 

あ、そうそう。

お伝えしておかなきゃならないことがあります。

実は・・・

 

来週火曜日 7月6日は休業日となります! 

 

また、

 

7月12日も社員研修のためお昼までの営業になります!!

 

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します(*´ω`)

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31