スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりに触りましたΣ(゚Д゚)

2021年6月17日

どうも、タイヤ館手稲店”ワコーズRECS、ビックリするほど幅広い車種に施工中!!”実行委員長かけるです。

 

先日スーパーで発見したコレ・・・

‶北海道豚丼のたれ” 

安定の‶北海道アイ”さんの商品で、以前‶北海道花咲がにだし寄せ鍋”も美味しかったのでご紹介させていただいたメーカーさんです。

僕(かける)は北海道帯広市出身で、豚丼はとても身近な食べ物ですがこの商品を使って作ったらメッチャ美味いです\(^o^)/

見つけた時に1個買って、美味しかったので先日買い物の際2個買ってしまいました。

本格的な豚丼を食べたいと思っている方は、是非ご賞味ください。

コープさっぽろさん、ホクレンショップさんで売ってましたョ(●´ω`●)

 

さて、本日は

‶ジープ ラングラ―アンリミテッド” ‶JK38”

こちらはリアブレーキキャリパーのOH。

シールキットを頼むとピストンもついてきて、なんでっ!?って思ったら樹脂ピストンでした(^。^)

今は何でも樹脂で作れるんですね。

 

その横では

‶アウディ Q5” 

こちらはオイル交換。

 

その横は

‶ジープ パトリオット”

タイヤ交換です。

 

で、そのさらに奥は

‶ホンダ オデッセイ” ‶RB4”

アライメントをとっているところですが、なぜアライメントをとっているかと言うと・・・

車高調を取付で取り付けた車高調は

‶TEIN FLEX Z”

僕はリアの取付をしたんですが、オデッセイってRB系は1234どれも一緒なんです。

で、僕がこの会社に最初に入ったころがちょうどRA系オデッセイからRBオデッセイにモデルチェンジしたころで何台やったか分からないほど取り付けてました。

当時は全長式は高根の花。さらに高いもので車高が上げ下げできる車高調もありました。

タナベさんからは‶エアコブラ”、テインさんにも‶ハイブリッドワゴン”っていう油圧で車高を上げ下げ出来る車高調がありましてね。

トランクにオイルタンクとモーターを組み込んで、4輪それぞれに油圧ホースを張り巡らせまして、コントローラー迄配線するんです。

さらに、EDFCも当時はコントローラーからそれぞれ4輪に配線するわけです。

そうするとかなりの配線量になる訳でそれを収めるのに苦労しました。

懐かしいですね・・・(;^ω^)

そんな思い出と共に、8.9年ぶりくらいにRBオデッセイの足触りました(*^-^*)

カラダは覚えている物で、サクサクっと交換出来ました(^^♪

 

今日はそんなところかな~。

 

そうそう、明日からセールが始まります!!

まだまだ、ツルツルタイヤの方も散見されますので、是非この機会にご来店下さい(^^♪

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930