スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換も大分落ち着いてきた感じがありますが・・・(*´з`)フー

2021年4月27日

どうも、タイヤ館手稲店”タイヤ交換繁忙期まっただ中!!体調管理には最大限の注意を(`・ω・´)シャキーン”実行委員長かけるです。

毎年この時期(繁忙期終盤)は体調を崩すことが多いので特に注意が必要ですね。

連日全然空き時間ができないのでブログも更新できず、せっかく読んでくださっている皆様をお待たせするのも・・・ということで、またまた自宅からの更新です(^▽^;) ゲンザイ23:30スギ

先日、うちの奥様のお父様が仕事で当店からかなり近い現場でお仕事でして、

「ホイールもってくから新しいの組んで」

と、十勝からわざわざタイヤを購入いただきました。

購入いただいたタイヤは

旧モデルの

“ブリヂストン プレイズPX-C”

の在庫がまだありましたので、こちらをスペシャルプライスにてご購入いただきました。

というか、懐かしい雰囲気のホイールでしょう(*'▽')?

装着するのは“スズキ キャリイ”なんですが“P.C.D.114.3”のモデルなので、適合ホイールがかなり少ない・・・っていうか、鉄板かほんとの老舗メーカーの一部高級ホイールしかないのでは??

希少な114.3の13インチ。

実は去年の冬もご購入いただいていて

“ブリヂストン ブリザック VRX2”

その時はホイールも一緒にということで、中古ホイール屋さんを何件か回りゲットしたホイールをリメイクしてご用意しました。

※ホイールリメイク、業務としては受けておりません。

尚、ホイールリペア(リム曲り、ガリ傷など)の修理は外注にてお受けできます。修理金額につきましては発送の上修理業者にて見積となりますので、気になる方はお問い合わせください。

 

 

さて、タイヤ交換のほうもラッシュというほどでもなくなってきましたが、まだまだ込み合う時間もあり忙しくさせていただいてます(^▽^;)

それ以外の業務もまだまだありますし、他用品をご購入いただいたのですが繁忙期が終わるまで取付作業を待っていただいているお客様もいらっしゃいます。

順番に予定を組んでいるところですので、もう少々お待ちください(;^ω^)

というわけで、こちらも待っていただいていた作業・・・

“WAKO’s RECS” 

そして、エンジンは効能に非常に定評ある

“トヨタ 4GR-FSE”

おクルマはとってもきれいな

“トヨタ クラウンアスリート” “GRS181”

もちろん一緒に施工させていただいた

真っ黒に汚れたスロットルバルブを掃除する

スロットルバルブ清掃と

レックスの効果をさらに高める同時投入

“WAKO’s FUEL1”

施工後は、やはりエンジンが静かになったのとアクセルの反応が全然違います。

レックスの効果ももちろんですが、スロットル清掃による電スロの動きが正常になったことも影響しているでしょう。

こちらのクラウンも、発進時にアクセルの反応に難あり(スロットルが急に開く感じ)でしたので、それも解消できたのではないかと思います。

 

 

続きましては

“マツダ アテンザスポーツワゴン” “GH系”

こちらのお客様は、夏はかなりいろいろなところに走り回り15000km/年、冬は買い物のみで1000km/年という、夏のみハードユースの使い方。

今までは

“ブリヂストン ポテンザ”

ブランドを“RE050”→“S007A”と交換されていまして、ツルツルになったらしいということでご来店。

特に雨の日なども不安などなかったそうですが、ご来店いただくとかなりのツルツルっぷりで即交換と行きたかったのですが、サイズが“215/50R17”となかなかレアサイズ。

道内にはどうしても在庫がなく、メーカーにもなかったため数日待っていただき、本州の系列店から取り寄せました(^▽^;)

ちなみに、チョイスいただいたのは

“ブリヂストン レグノGR-XⅡ”

今回ポテンザにしなかったのは、

・ライフ性能

・静粛性

をお客様が求めており、逆にスポーツ走行はすることなく急な加減速もほとんどないとのことでしたのでブランド変更とさせていただきました。

タイヤの減り方を見ても、ガンガン走るわけではなくツーリング的なイメージで、丁寧な運転をされるんだろうなと思わせるきれいな減り方でした(^_-)-☆

すでに長持ちプランにも加入されていたため、アライメントも再測定させていただきましたが・・・

超きれいな数字で、調整せずともOKでした(^^♪

ポテンザとはまた違ったアプローチのレグノ。

その違いを体感しつつ、快適・安全なドライブをお楽しみください( *´艸`)

 

今日は久しぶりに更新できましたが、4月中はなかなか・・・。

また出来ましたら、読んでくださいね(@^^)/~~~

 

5月はワコーズ レックス、たくさん施工しますよ~(^^)/

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930