スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMWラッシュ(;´∀`)

2021年2月18日

どうも、タイヤ館手稲店”暖機運転が多くなるこの時期はエンジンも汚れます!!今だからこそRECS!!”実行委員長かけるです。引き続きクルマの大掃除、特にエンジン廻りの掃除ならワコーズレックス!!

 

最近、北海道のラジオ局とのコラボで噂になっているあれ

食べました(^^♪

最初はコンポタっぽいのかなと思ったんですが、焼きとうきび(トウモロコシのことね)の風味に近い感じでおいしかったです( *´艸`)

北海道限定ですので、道内の方は是非。

 

さてさて、本日のピットは表題の通り

“BMW X3” “F25”

こちらのオイル交換からスタート。

ディーゼル車両ですので、オイルは当然ディーゼル用を(^^♪

“MOTUL 8100 X-clean+”

こちらのオイルとエレメントで交換させていただきました。

尚、最近のBMWは診断機によるオイル交換リセットが必要になるため

診断機を接続し、

CBSリセットを実行すると

エンジンオイルが“100%”になり、交換回数も記録されます。

これをやらないと、エンジンをかけるたびにメーターが「ポーン」というわけですね(;´∀`)

BMWのオイル交換もお任せください(^^)/

※尚、エレメントは事前に車検証による取り寄せが必要、オイルもディーゼルは取寄せとなる場合がありますので、事前にご予約ください<(_ _)> リセットだけのご依頼は受け付けておりませんので悪しからず(;^ω^)

 

この後にガソリン車のX3“E83”もオイル・エレメント交換したのですが、こちらはメーターリセットは診断機ではできず、メーターのボタンによるリセットでした(*'▽')

ドット表示の年式はメーター周りのボタンでできる場合が多いですね。

やり方が統一されていないので、都度調べる必要があり少々手間がかかります(;´∀`)

 

で、このほかにも実はBMWが・・・。

“BMW X6” “E71”

そう、最近何度か登場していただいているこちらの車両ですが、本日は夏タイヤをご購入いただきまして

“ブリヂストン デューラーH/Pスポーツ RFT” “255/50R19”

RFT、つまり“ランフラットタイヤ”であります(^_-)-☆

パンクしてしまっても一定距離を安全に走れるランフラットタイヤ、近年のランフラットタイヤは大分乗り心地も改善されてきまして昔ほどごつごつバタバタした感じはなくなっています。

X6のように車体が大きくタイヤも大きい場合は出先でのタイヤ交換は現実的ではありませんし、スペアタイヤを積むスペースもないですよね。

こういった車種はやはりランフラットタイヤが最適かと思います。

ブリヂストンのランフラットタイヤはバランスも悪くありませんね(^^)/

このように、夏タイヤのご依頼も増えてきている今日この頃、またお知らせさせていただきますが・・・SALEのお知らせ(予告)です。

夏タイヤ 早期予約 大商談会 ~第1弾~

開催期間:2021年2月20日~2021年2月28日

「夏タイヤのセール!?まだ早くネ( ˘•ω•˘ )!?」
そう思いのあなた!!春はすぐそこ、もうすぐです( ̄▽ ̄)
車庫や物置に眠っている夏タイヤ、今年も履けそうですか??
お客さまにタイヤの事を聞いてみると8割がた
「夏タイヤは大丈夫だと思うんだけど・・・」
ってお答えが帰ってきます。
ですが、いざ現物を確認してみると
・摩耗してツルツル
・溝はあるがひび割れがひどく危ない
タイヤを良く目にします。
買ってから1.2年の方は問題ないですが、3年以上ご使用の場合は走行距離や使い方によって交換時期を迎えている場合も多々ありますので、この機会に確認、もしくは一番減っていそうなものを1本持ってきて頂けると僕らの方でしっかり診断させて頂きます。

夏タイヤ 早期予約 大商談会 ~第1弾~ 開催まで残り 2日 


夏タイヤと同時に、実は減っている冬タイヤをあとちょっとだからと我慢して乗っていませんか??
また、その冬タイヤ来年は使えそうですか( ̄▽ ̄)??
年越し品、旧製造年品も在庫限りの大特価、8本セットならさらに!?Σ(゚Д゚)
同じものをどうせ買うのなら、お得にGETしたいですよね(^o^)
と言うわけで、この機会をお見逃しなく!!

 

それと、2月末までの限定で

GRエンジンオーナー様必見!!デトックスキャンペーン再実施!!

しておりますので、こちらもお見逃しの無いようお願いいたします(^_-)-☆

 

それでは(@^^)/~~~

 

↓検索ワード↓

北海道 札幌 ワコーズ WAKO’S RECS レックス

TOYOTA トヨタ

クラウン GRS180 GRS181 GRS182 GRS183 GRS184 GRS200 GRS201 GRS202 GRS203 GRS204 GRS210 GRS211 GRS214 

マークX GRX120 GRX121 GRX125 GRX130 GRX133 GRX135 

LEXUS レクサス

IS GSE20 GSE21 GSE25 GSE30 GSE31 GSE35 

GS GRS191 GRS196 GRL10 GRL15 GRL16   

非直噴 2GR-FE

ハリアー GSU35W GSU30W

アルファード ヴェルファイア GGH20W GGH25W GGH30W GGH35W

マークXZio マークXジオ GGA10

ヴァンガード GSA33W

ブレイド GRE156H

エスティマ GSR50W GSR55W

担当者:かける

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31