スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SALEの予告です( ̄▽ ̄)

2021年2月8日

どうも、タイヤ館手稲店”暖機運転が多くなるこの時期はエンジンも汚れます!!今だからこそRECS!!”実行委員長かけるです。引き続きクルマの大掃除、特にエンジン廻りの掃除ならワコーズレックス!!

 

どうもどうも。

昨日、雪が降るのはわかっていましたが塩だらけに耐えきれず、朝一洗車をしました٩( ''ω'' )و

やっぱりキレイになると気持ちがいいですね\(^o^)/

放っておくと、鉄粉の蓄積→サビの発生やホイールの塗装剥離→エアー漏れの原因となります( ˘•ω•˘ )

すぐ汚れるとしても汚れは蓄積しますので洗ってリセット、これが大事です(*^-^*)

洗車も立派なメンテナンス、簡単ですので是非自分でやってみましょう。

そんな時に役立つものをご紹介

‶アグアミライ”

「水なし洗車+高光沢ワックス」

と書いていますが、僕みたいなクルマ好きには

‶水なし洗車”は

ちょっとハードルが高い(^^;

 

ちなみに僕の冬場の洗車の手順は

1.洗車ガンで大きな汚れを洗い流し

2.シャンプー洗車

3.シャンプー濯ぎ

4.アグアミライをかけて拭き上げ

が通常の洗車の流れです。

 

夏場はもう少しスピードが上がるので定期的にWAXをかけるようにしています。

僕はコーティングよりワックス派でして。

ちなみに愛用ワックスは

ウイルソン プロックス ファイナル

PRX(プロックス)シリーズはもう20年くらい使ってますが好きですね(^-^)

スーパー→プレミアム→アドバンス→プレミアム→ファイナルと愛用しています。

固形ワックスは、シャンプー濯ぎ後に水分が残ったまま塗装にのせていくのがこだわりです。

 

話が脱線しましたが、水なし洗車はちょっと怖いけど洗った後の拭き上げに使うととても便利ですョって話です。

‶アグアミライ プロフェッショナル”¥2,200税込

拭き上げ時にシュシュッとスプレーして拭き上げれば、艶と共に汚れからボディーを守ることが出来ます(^-^)

また、専用のマイクロファイバークロス

‶スタンダード マイクロファイバークロス” ¥1,650税込

こちらも一緒に使っていただくと、更にラクラクです( ̄▽ ̄)

 

冬場は寒くて洗車って大変ですけど、冬場こそ必要な洗車ですのでこういったケミカルを使って時短しつつしっかり愛車を守っていきたいですね(^-^)

ノーマルのマークXも好きですが、早く夏仕様にしたいなぁ~( ̄▽ ̄)

 

さて、SALEのお知らせ(予告)です。

夏タイヤ 早期予約 大商談会 ~第1弾~

開催期間:2021年2月20日~2021年2月28日

「夏タイヤのセール!?まだ早くネ( ˘•ω•˘ )!?」
そう思いのあなた!!春はすぐそこ、もうすぐです( ̄▽ ̄)
車庫や物置に眠っている夏タイヤ、今年も履けそうですか??
お客さまにタイヤの事を聞いてみると8割がた
「夏タイヤは大丈夫だと思うんだけど・・・」
ってお答えが帰ってきます。
ですが、いざ現物を確認してみると
・摩耗してツルツル
・溝はあるがひび割れがひどく危ない
タイヤを良く目にします。
買ってから1.2年の方は問題ないですが、3年以上ご使用の場合は走行距離や使い方によって交換時期を迎えている場合も多々ありますので、この機会に確認、もしくは一番減っていそうなものを1本持ってきて頂けると僕らの方でしっかり診断させて頂きます。


夏タイヤと同時に、実は減っている冬タイヤをあとちょっとだからと我慢して乗っていませんか??
また、その冬タイヤ来年は使えそうですか( ̄▽ ̄)??
年越し品、旧製造年品も在庫限りの大特価、8本セットならさらに!?Σ(゚Д゚)
同じものをどうせ買うのなら、お得にGETしたいですよね(^o^)
と言うわけで、この機会をお見逃しなく!!

 

夏タイヤ 早期予約 大商談会 ~第1弾~ 開催まで残り 12日 

 

それではまた(^^)/~~~

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930