スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬の準備先日ご紹介した以外にも(^-^)

2020年11月3日

どうも、タイヤ館手稲店”繁忙期、落ち着いてきたらシートヒーターの結線とラストアレスターの取付を行おう”実行委員長かけるです。

先日、冬の準備についてこちらのブログで書きましたが、他にも準備が必要な場合があります。

まずは、

雪が降ったらクルマに積もった雪を降ろさなくては危ないですからネ!

たまに、屋根の雪をそのままにして信号待ちでドサドサっとフロントガラスに落ちてきてワイパー作動不能になっている方を散見します。

走行中に落ちて来たら一大事ですし、道路にドカッと雪を落としたら後続車にも危険が及びますので必ず落としましょう。

ということで、スノーブラシ各種ご用意しています。

コンパクトカーには小さくて使いやすい物、ミニバンなどの背の高い車には伸縮式の物など。

 

続きまして、外気温が冷えると性能が下がり限界を迎えやすいコレ

そう、バッテリーです。

当店では

☆彡 アイドリングストップ車対応の”GSユアサ ECO.Rレボリューション

☆彡 大容量バッテリー代表、充電制御車対応の”パナソニック Caos

☆彡 ベーシックな性能で保証ももちろんついてる”昭和電工マテリアルズ エコロングセーブ

それと

☆彡 ハイブリッド車専用補機用バッテリー”GSユアサ ECO.R HV

 

エンジンがかからなくなってからでは遅いですョ(ノД`)・゜・。

どれも基本的には在庫しておりますので、お気軽にお問合せ下さい\(^o^)/

 

 

本日の作業は

”ホンダ フィット” ”GD2”

初期型のフィットですが、とっても状態の良さそうなキレイなおクルマです。

購入されたときについてきたスタッドレスタイヤはバリバリ新品のような溝ではあったのですが、某メーカーの2013年製で硬度計で計測すると60~70と夏タイヤ並みの硬さで、”雪には効くけど氷には効かないよ”という状態でした。

説明させていただき、”命には代えられないので”と言う事で新しいタイヤとアライメントをご成約いただきました。

タイヤは”175/65R14” の ”ブリヂストン アイスパートナー2”

定評のあるタイヤと本来のアライメントで安心の冬を過ごせます(^-^)

 

本日も沢山のご来店ありがとうございます( ◠‿◠ ) 

明日も心よりお待ちしております(^^)/

ちなみに僕は明日お休みで、愛車のマークXを取りに帯広に行って来ます( *´艸`)

峠に雪が無いことを祈ります(;^ω^)

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930