スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

連日忙しくさせていただいてます(*‘ω‘ *)

2020年7月19日

どうも、タイヤ館手稲店”やっぱり気になる所は改善しよう”実行委員長かけるです。

 

表題の件、最近本当に「暇だなぁ」って日がありません(;'∀')

毎日忙しくさせていただいております。

で、ここ最近の作業はと言いますと

こちらの”ホンダ グレイス” ”GM9”をはじめとする新品タイヤ交換のご依頼が多かったです。

オイル交換などで入庫して、タイヤ点検したら「あらっ、こんなに減ってたの!?」なんて感じで交換される方も多かったですね。

ちなみに、こちらのグレイスには”185/60R15”の

”ブリヂストン プレイズPX2”を装着。

ちなみに、うちの店長がブログを更新するときはこんな感じで写真を撮ってます。

写真を撮っているところを撮ってみました( *´艸`)

先取ならぬ先撮りです(*^▽^*)

そうそう、先日”プレイズ PX-RV2”を装着していただいた”C26 セレナ”のお客様がオイル交換にご来店されたので、タイヤの感想を聞いたところ

「静かで乗り心地もいいし、運転しやすいよ」

とご好評いただきました。

乗り心地も、雨の日の性能も、さらには減ってからの性能も安心できる”プレイズ”を皆様も履いてみませんか(*‘ω‘ *)??

 

続いては、ネットで検索してきていただいた

”スイスポ”こと”スズキ スイフトスポーツ” ”ZC33”

こちらのお客様は、結構自分でいろいろされるようで本日はキャンバーボルトを入れてなんとなく目検討でアライメント調整はしたのだけれど、まっすぐ走らないので調整してほしいとのこと。

キャンバーとトーの調整だと思っていたら・・・

まさかの、フロントキャンバー左右差ほぼゼロというキセキの目検討(; ・`д・´)

せっかくなので、前後のブッシュを1G締めを行いトー調整のみさせていただきました。

 

 

そしてこちらもスズキの

新型ハスラー、型式は”MR92S”になるのでしょうか。

顔面はそれほど前モデルとの違いがわからない??ですが

後ろはワイド感が増してます。

車内は3連の共通デザインによりオシャレになった感じがしますね。

こちらのおクルマは

☆エンジンスターター

☆ナビゲーション&バックカメラ

☆ドライブレコーダー

のご依頼をいただきました。

金曜日にご依頼いただき、本日仕上げというかなりタイトなスケジュール。

各商品の在庫が奇跡的に市内にあり納車する事ができました(*_*;

流石にフロントガラスにも配線がかなり集まりますが、きれいに収めていきますよ。

ジムニーもそうですが、ガラスの高さ?があまりないため綺麗に配置しないと運転中気になるし、何よりカッコ悪いのでアンテナとドラレコの貼り付け位置には気を使います(;'∀')

こんな感じでスッキリ収めました(^_-)-☆

ちなみに写真に写っている”GRS180クラウン”は何度目かのレックスを施工させていただきました。

ナビは”ケンウッド MDV-S707L”で8インチのモデルです。

最近のおクルマは純正で8インチ用のパネルを設定してくれていて、ハスラーも別途純正パネルを用意することでごくごく普通に8インチナビゲーションがインストールできます。

画面も見やすくきれいなのでお勧めです(^^♪

ちなみに、バックカメラは・・・

ナンバーの上に。

時間があれば、バックカメラ用のドアノブを手配するってのも可能なんですが今回はココで。

ただ、最近のカメラはかなり広角で撮れるのでこの位置でもそれほど不便を感じることはないと思います。

改めてみると、前モデルより目が大きくなっているような・・・(*'▽')

新しいハスラーで、快適なカーライフを。

 

 

こんな感じで、本日も忙しくさせていただいておりました。

また明日もお待ちしております(^^)/

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930