スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

載せ替え完了!!( `ー´)ノ

2020年6月12日

どうも、タイヤ館手稲店”一生クルマバカでいよう”実行委員長かけるです。

ついに、3ペダル化完了いたしました。

3連休で何とか完了することが出来ました。

↑ ATミッション降ろしの図

一人で黙々と作業して、1日目でミッションを降ろしたまではとても順調だったのですが・・・(´・ω・)

このお話しはまた時間があるときにしますネ。

ちなみに、まだシェイクダウン出来てません(T_T)

なぜなら、ECU書き換えにサードさんに送ってるんですがまだ帰って来てないので・・・。

エンジン始動できません・・・、というかエラーが怖くてイグニッションONにもできません。

と言うわけで、不動車です(; ・`д・´)

たぶん、動くようになってから微調整は必要だと思います。

 

 

さて、本日は

”シボレー アストロ”

懐かしいですね、僕が小さい頃はいっぱい走ってました。

整備性の悪さはピカイチで・・・(>_<)

交換後の写真ですが、バッテリー交換をしました。

フェンダーの中に入っている上に・・・

写真では見えませんが、すぐ横にABS??かなにかのユニットがあって、バッテリーは横には行けません。

バッテリーを斜め・・・いや、ほぼ縦にして抜き取らないと抜けません。

入れる時ももちろん同じ。

シールドバッテリーじゃないと、ちょっと怖い。

現在エンジン不調で、プラグでも見てみようかと思ったんですが、どこから点検出来るやら??

もしかしてダッシュボード下をバラすのかしら(;^ω^)

ちょっと調べてみる事にします。

 

本日も沢山のご来店ありがとうござます。

また明日もお待ちしております(●^o^●)

 

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31