スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

厚木基地日米親善春祭りへ行って来ました☆

2019年4月30日

こんにちはタイヤ館多摩境店の深沢です。

先日、厚木基地で開催された日米親善春祭りへ行った来ました!!

午前中は曇り空でしたが、午後からは雨・・

入場する時には身分証が必要です。期限内のパスポートが一番簡単ですね。

私は横田基地は何度も行っていますが、厚木基地の飛行機の展示は初めて!!

飛行機展示に立ち入り禁止のロープなし!!!???

これには驚きました!!そうです。戦闘機に触れてしまうんです!!

こちらの飛行機には排気部分にカバーが付いていますが、付いていない飛行機も!!

それがこちら↓

こんなに間近で見れるなんて・・最高ですね!!

そんなこんなで最悪の雨が降ってきました・・しかし通常体験できないこんなことが↓

F/A18で雨宿り☆☆これは貴重な体験ですね!

 

ここからは雨が強くなってしまったので撤収・・

 

とても楽しい一日でした。

ではまた!!!!

 

最後に数枚写真を貼っておきます。周りの方が写らないようにアップばかりですが・・どうぞ!!

艦載機ならではの太いアレスティングフック!!割りピンでしっかり脱落防止してますね。

取説も発見!!ジャッキポイントやアースポイントなど書いてありました

 

 

 

 

 

担当者:深沢