スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

横田基地へ行って来ました☆

2017年6月10日

先日、お休みを頂きカメラの師匠である店長と横田基地へ行って来ました☆

その日は韓国空軍所属のF-16が飛び立つのでは!?との情報をゲット

していたので、朝早くから出発しました。

到着してまず最初に現れたのがアメリカ空軍のF-16。

この後、アフターバーナーを点火させてのアレスティングワイヤーのテストを実施していました。

アレスティングワイヤーは、飛行機を短い距離で停止させる重要な装置です。空母以外でも使うとは知りませんでしたけど・・緊急着陸などに使うんでしょうね~。

この機体はテストだけして戻って行ってしまいました。

このあとは輸送機は飛び立つけどF-16は飛ばない・・今日は飛ばないのかなぁ・・

他のカメラマンたちも撤収しているかたも何人かあらわれました。

お昼過ぎくらいかな??そんな横田基地に動きが!!

 

 

ついに!!現れました!!韓国空軍のF-16

動いているF-16を初めて近くで見ました!!早起きしてよかった!!!!

見えますか??韓国国旗が描いてあります。

話によると日本に着陸したこと自体初めてなんですって。貴重ですね。

このあとも続々と来ます!!

何だか映画のワンシーンみたい。

アフターバーナーを点火するとまるで地響きのような、空気がビビルようなそんな感じです。

体が震えてるみたいでした。

そしてあっという間に飛び立っていきました。

この写真凄いんです!!空中給油機の後ろにもう1機空中給油機が写っています!

写りませんでしたが3機編隊で離陸していきました!!!

この事もとても珍しい事だったそうです。

 

そしてこの日の感想。動いている写真は撮るのが難しい!!脚立が必要!!

大変有意義なお休みでした。店長ありがとうございます。

 

今度は厚木基地に行きたいと思います!!ではまた。

 

 

 

 

 

 

担当者:深澤 深津