スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昔の愛車!ローバーミニ XN12A

2017年1月26日

 この車は私が5年前位に所有していた車です。

友人に譲ったのですが、長期で旅行に行くとの事で一か月預かる事になりました。

乗るきっかけになったのは知り合いから車検切れたら乗らなくなるからいる?

と言われ、とりあえずで乗ってみることにしたのがきっかけです。

ミニは街でちらほら見ますがスタイル以外なにがいいのかな?と思っていました。

しかし乗ってみると排気量も有り、マニュアルなのでなかなか楽しかったです。

3年間位乗って居ましたが、トラブルもありました。

アクセルを全開に踏むとペダルが戻ってこなくなるとかサーモスタットが壊れてオーバーヒートしたりとか

走行中マフラーが落ちて引きずりながら帰ったりとかクラッチオイルが漏れて適当なオイルをつぎ足しながら帰ったりとかいろいろありました(笑)

でも今は快調に動いているようです!

 

担当者:清水