スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

苗場へ行って来ました!!

2016年10月26日

先日、一泊二日で苗場へ行って来ました。

特にどこで何をするかを決めずに行ってみた結果、

散々な事に・・

宿泊した所の近くに日帰り温泉が有り、それ以外は

シーズンオフ中のため、何処もお店が開いていませんでした。

そしてコンビニをない・・困った('Д')

酒屋さんだけ開いていたのが奇跡に感じました。

娘のおやつを買って、ビールを買って、おつまみ買って、

昼から飲むしかありませんよね~。

そして夕方に日帰り温泉へ!!徒歩で行ったのですが、日が暮れる

ととても寒い!!20時位に外気温が2度。寒い!!

日中も8度位なのでもうスタッドレスを装着しないといけない気温ですね。

夕飯は定食屋さんを見つけ、そちらで頂きました。携帯やカメラを

持たずに行ったため、写真を撮れませんでした。

翌日は朝食を食べに苗場プリンスホテルへ~。

とてもお米が美味しく、普段そんなに朝食の量は食べませんが、苦しい

くらい食べてしまいました(^^♪

最後にドラゴンドラに乗って山頂へ。ゴンドラで紅葉の写真を撮っていると

娘にカメラを奪われ、私の真似をしながら沢山写真を撮っていました。

ゴンドラに揺られること約25分。山頂へ到着。曇っていたのでかなり寒い!!

娘も寒かったのか””おうち帰る~!!””と始まってしまい、山頂を後に

しました。ゴンドラがとても気に入ったようでもう一回乗る~と言っていました。

お昼はちゃんこ屋さんへ。フラっと入ったのですが、こちらのお店は松任谷由実

さんが2月に苗場プリンスホテルでライブを行った後によくいらっしゃるそうで、

沢山のサイン色紙がありましたよ~。ちゃんこうどんとても美味しかった!!

そんなこんなで帰る時間になり、バタバタしたけど良い旅行になりました。

次回は雪シーズンに行けたらいいな~。

担当者:深澤