スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鹿児島最終日!!霧島神宮へ~

2016年10月2日

鹿児島日記も本日で完結します。

朝はホテルで朝ごはんを食べていざ霧島神宮へ!!

鹿児島滞在中は雨も降らず、たまに晴れ間も見えるくらいでした。

気温が高くなかったのがなによりです。

霧島神宮は、坂本龍馬が日本で最初に新婚旅行として訪れた場所として

有名だそうです。

朱塗りの本殿、拝殿、勅使殿などの風格ある配置は、”西の日光”とも呼ばれています。

なんだかパワーを頂いたような感じがしました。

参拝した記念に御朱印を購入して霧島神宮から空港へ!!

とその前にお昼ごはんです。道中に瓦そばとちょっと気になるお店を

発見。行ってみました。瓦そばの由来は、兵士たちが長い野戦の合間に瓦

を用いて野草、肉などを焼いて食べたという古老の話をヒントに開発された料理だそうです。

そばが瓦の上で焼いてあり、それをそばつゆで食べる!!なんとも不思議でしたが

とても美味しかったです。また食べたくてもなかなか食べに行けませんが・・

そしてついに鹿児島空港到着。お土産を買って~、飛行機の写真を撮って~、

あっという間に搭乗時刻になってしまいました。

あっという間の3日間でしたが、とても楽しい思い出になりました。

また行きたいな~。

担当者:深澤