スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鹿児島二日目、薩摩長崎鼻灯台へ~

2016年9月30日

一泊目のホテルは霧島国際ホテルへ泊まりました。

部屋からの眺めは温泉街って感じの景色です。

もちろんホテルのお風呂も温泉でした。いつもはすぐ

にお風呂からあがってしまう私ですが、ゆっくり入れました。

2日目の朝ご飯を食べてからフラワーパークかごしまへ向かいました。

到着してみて改めてビックリ!!そうです。停電しているのでやっていませんでした。

それではと近くの薩摩長崎鼻灯台行こうとなり向かいました。

数店舗のお土産屋さんがあるのですが、2店舗のみシャッターを開けて

営業しているのみで、店内はラジカセで音楽が流れるどこか懐かしい昭和な

感じでした。店舗前の大きな木も倒れ、自動販売機がお店を守っている画像を

貼っておきます。えらいぞ自動販売機!!そこから灯台までは徒歩数分。

途中に竜宮神社があり、こちらの神社が浦島太郎の発祥の地と言われているそうです。

ここから見える浜辺にはウミガメが産卵に訪れ、漁師さんたちも海の守り神と大切に

しているそうです。

そして灯台へ。晴れていれば沖に浮かぶ三島(竹島・硫黄島・黒島)の島影や特に空気の澄んだ日には(年に数回)屋久島や種子島まで望めるという事でしたが、確認できませんでした。

次の目的地、娘が動物園に行きたいと言っていたので鹿児島市平川動物公園に向かいました。

ここまでで相当移動に時間を使ってしまった為、滞在できる時間は約1時間しかありません!

いつもこんな感じの旅行になってしまっているかも・・でもこんな旅行が好きです。

わずか1時間の動物園でしたが、ホワイトタイガーやクロヒョウ、キリン他色々な

動物を見ることが出来て娘も満足していました。帰りにお土産でぬいぐるみを購入

したのですが、娘チョイスはなぜか見ていないモルモットでした。なんでかな??

ここまでで長くなってしまったのでまた次回、最終日を書きたいと思います。

それでは!!

担当者:深澤