スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ ムーヴカスタム またエアコンが効かなくなりました。

【ダイハツ ムーヴ】
2022年5月30日

私の愛車であるムーヴカスタム!

去年の夏にエアコン部品を色々と交換しましたが4月ぐらいからエアコンの効きがイマイチ・・・

エアコンのガスを点検するも異常なし??ファンも回っています。

また暑い夏を迎えるのかと諦めてかけた時・・

同じ型式のムーヴをお乗りのお客様がスタッドレスから夏タイヤ交換にご来店されました。

ピットに移動した時にエアコンがONになっていましたが室内にいてもファンを音が聞こえてきます。

自分の車は室内にいるとファンの音は聞こえません・・・ファンの回りが遅い????

ファンモーターを交換してみるか・・

ファンモーター交換するのにここまで部品を外します。

ファンモーターを交換すると室内までファンの音が聞こえます。

外気温が30°でも寒いぐらい冷えています。これで今年の夏も快適に乗れるかな・・

 

担当者:太田