サービス事例 / 2020年2月25日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイゼッドアライメント

【ダイハツ ハイゼット その他】
2020年2月25日

軽トラだってちゃんとアライメント調整出来る部品は付いてますよ(^-^)/なんかハンドルまっすぐじゃないとか、へんな減りかたしてたらご相談下さい(^-^)/

担当者:奥寺

☆ヴォクシー 車検整備☆

【トヨタ ヴォクシー その他 その他 > 車検】
2020年2月25日

 

 

どーも!晴天で気分がいいゆりやんです。

2歳の長女に今朝

「ママ、またお仕事行くの?」と

さみしい思いをさせてる事にハッとしました(;´Д`)

 

 

 

 

今日は車検の為に車検整備をした内容を

ご紹介します(^^♪

VOXY

走行距離・・・約62000キロ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

車検整備の為にタイヤも外してあります。

車検時のライト光軸検査で光量が落ちないように

ヘッドライトクリーニングもしてあります!

 

 

ハブも少し錆びてますね(´;ω;`)

 

ハブ、後輪側

↓↓↓↓

今回は車検時に必ず検査する

≪スタビリンク≫

が破損していました。

お車の年式や走行距離

古くなり、劣化するとこういった不具合がでてきます。

 

分かりますか?

破けてグリスが出てきてます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

破けていると車検は受かりません。

車検時にここが破損している場合必ず交換しましょう。

せっせと作業をする2級整備士( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

      ↓左側が交換前の古いもの

                                      右側が新品↓

 

 

破けてますねぇ。。。

 

当店での車検時にはこうして、ブレーキ周りの

分解、清掃をしております♪

 

またしても2級整備士・・・

↓↓↓↓↓↓

 

一目瞭然!

手前側が清掃後

奥側が清掃前です(;´∀`)

 

綺麗になってます★

 

 

そして、ボンネットの中とタイヤハウスを

高圧洗浄で綺麗さっぱり!!!!

 

 

 

 

タイヤ館玉川上水店での車検も検討してみてください!

みなさまのご来店お待ちしております(=゚ω゚)ノ

 

 

 

担当者:ゆりやん