サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

江戸時代にタイムスリップ??大内宿に行ってきました(^_^)v

2013年9月2日

福島に帰省し、ちょっと足を伸ばして南会津の「大内宿」という地区に行きました。

ここは、江戸時代(1640年頃)に宿場町として整備されほとんどそのままの状態で

保全されているとの事で、まるで時代劇のスクリーンの中にいる様な不思議な感じです。

通りに面した宿ではおみやげ品を買ったり、郷土料理を食べたりで賑わっていました(^O^)

僕のおススメは「ねぎそば」です。このそばを頼むと「箸」が付いてきません。

代わりに「曲がったねぎ」が付いてきます。

この「曲がったねぎ」でそばを食べるんですよ(@_@;)

案外食べれるものです。薬味が欲しいときはかじればOK(*^。^*)

あと、囲炉裏で焼いた岩魚の塩焼きも最高!

是非、行ってみてください。   斎藤でした。