サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「戦没者を追悼し平和を祈念する日」

2016年8月15日

みなさま こんにちは(^o^)/

研修生のにしうらです。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

タイトルにも書いたとおり、今日、8月15日は終戦記念日。

終戦から71年だそうです。

自分が生まれるずっと前のお話なので、

もちろん当時がどんな状況だったかなんて映像や話の中でしかわかりません。

でも、日本人として、ちゃんと知って、覚えておかなければならない大切な日です。

だから、毎年黙祷を捧げます。

最近テロ事件が増えてきましたよね。

でも、日本人の私たちは、やっぱりどこか平和にのほほんと暮らせています。

そんな日々が当たり前に続いていることに感謝せねば(´・ω・`)

頭の片隅で、ちょっとだけ、平和な今に感謝してみませんか。

担当者:にしうら