サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

走行会に向けて準備

【ホンダ フィット その他 パーツ取付 > 足回り関係取付】
2021年2月5日

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

日記の方には初めてかな…!

よろしくお願いしますm(*_ _)m

実は趣味でサーキット走行をしているのですが、

3月に筑波サーキット TC1000で走行会があるのでそれに向けて準備をしようかなと!!

今回の仕様変更は…

・リア バネ交換

178mm 10キロのテイン直巻スプリングから

152mm 10キロのスウィフト直巻スプリングに

変更をしました!

それと一緒にリアの車高を15ミリ下げです!

 

 

姿勢的にはリアさがり腹下のクリアランスで測ると水平

今回は親子勝負になりそうなのでブレーキング勝負ができるようにリア下がりにしました!

そして、リアにはピラーバーも取り付けして

リアの剛性をUP!!

この車高ですが、下回りのクリアランスは9cm確保してるので、車検も問題なし!

あとはブレーキング周りを変更して

オイル交換をすれば完璧です!

また、紹介したいと思います

担当者:榊原