サービス事例

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日常点検の重大さ‼︎

2020年10月27日

こんにちは

過ごしやすい季節になって行楽シーズンですね!

先日私もお休みを頂いてお墓参りに千葉の館山まで出向きました♬

1年近く振りの土曜日の高速………山梨方面大渋滞

藤野から新宿迄渋滞…どんだけ⁈

事故と故障と自然渋滞の連鎖

千葉に向かう私は首都高速へスイスイ〜…とは行きませんよ

故障車、それに追突した事故 逃げ道のないアクアライン

迷惑千万です!

友人達が私に良く聞くことがあります

「このタイヤまだ大丈夫だよね?」「点検してないけどたまにしか乗らないから大丈夫だよね?」

「車検受けているから大丈夫だよね?」

…大丈夫なわけない‼︎ が答えです

故障や事故は防げるものがあるんです!

それが日常点検です

ご自分の車を愛車…ではなくただの道具だと思っている方もいらっしゃると思いますが

自分や同乗者の命を守る義務が所有者にはある事を忘れていませんか?

数千、数万のお金が決して安いわけではありません

しかし人の体や命は最も高い重いものです

それが数千、数万円で救える事もあるんだという事、守る義務がある事を忘れずに!!

交換が必要な物は早目早目にして常にベストコンディションで走れる車に整備しておく事が何より大切

改めてそう感じた週末でした

タイヤ館で日常点検、常時受けられます!