スタッフ日記 / 2020年9月20日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMS空気圧センサー

2020年9月20日

こんにちは!少しずつ涼しくなってきましたね!皆様は車のパンクって年々徐々に増加しているのをご存知ですか?特にパンクの原因で多いのは空気圧不足です。空気圧ってどのくらいの頻度で充填すればいいのか、又は空気圧チェックを忘れてしまう方も多いんです。実は僕もこの仕事をする前はあまり気にしていませんでした(汗)そんな方には空気圧センサー通称TPMSがとってもオススメです!ホイールに取り付けるセンサーでタイヤの空気圧を検知し、車内モニターを通じてドライバーに知らせるシステムです!安全面だけでなく、偏摩耗の抑制によるタイヤ寿命の向上や燃費悪化にも繋がります!信号機のような形でわかりやすく教えてくれます!

担当者:原