スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーは大丈夫ですか?

2018年11月6日

11月に入って朝晩の冷え込みは少しずつ冬の足音を感じますね(о´∀`о)ノ本日は、バッテリー点検のご案内です。今年の夏場は大変気温も高く酷暑が続きましたよね。さぞかしエアコンの恩恵を享受されたのではないかと思います。自動車のエアコンは大変快適なドライブを約束してくれる代わりに、バッテリーに対しては大変な負荷を与えています。まだ1年目などの比較的新しいバッテリーならば、問題は少ないのですが、2年目や3年目など年数がたつにつれて、その負荷に勝てなくなって参ります。

コチラのバッテリーは27年8月に交換されたもの。使用開始から3年3カ月が経過しました。最近アイドリングストップが機能しなくなって燃費も悪くなっていました。最近はエアコンばかりでなく、アイドリングストップ機能搭載のお車も増えています。バッテリーにとっては過酷な環境になっていると言わざるを得ません。バッテリーが上がると、エンジンが掛からないのはもちろん、カギすら空かなくなる車も多いのです。そんな困った状況になる前に、先ずは点検v(・∀・*)タイヤ館ではいつでもお車のバッテリー点検をしております。時間は僅か数分です。冬タイヤへの交換のついでに、是非!バッテリー点検もご一緒におすすめ致します!