スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もうすぐ節分(ФωФ)

2018年1月27日

毎日毎日さっむ~い日が続いていますが…(´д`|||)

もうすぐ節分ですね(*´∀`)

ご存知のように、節分とは立春(季節の分かれ目)の前日のこと。

その節分に豆撒きや柊の枝にイワシの頭をくっつけた物を玄関先などに飾って、

邪気を払ったのがいわゆる僕らの知っている『節分』ですよね。

きっと、季節の変わり目には体調を崩したり、集中力が欠けて思わぬ事故が起きたり、

良くないことが起こりやすかったから、昔の人は季節の変わり目に豆をまいて

注意喚起したんですかね(*´ω`*)

美しき日本の文化を忘れずに、後の世に伝え続けて行かなきゃですねo(*⌒―⌒*)o

ということで、タイヤ館タマセンターでは2/1(木)までご来店頂いた同伴のお子様に

豆撒きセットをプレゼント(かなりささやかな品ですが…)

日本の文化を未来のヒーロー(子供たち)に託すためのオリジナルイベントです!

皆様のご来店を心からお待ちしております。

♪ヽ(´▽`)/