スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コーティングの効果 このようにちがうんです('_')

2022年6月30日

いつもタイヤ館高槻のWEBをご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

以前にもご紹介しましたガラスコーティング

 

前回はコーティングがどちらもある状態での水弾きの違いをご紹介しましたが

 

どちらも弾いてるんじゃないの??

と思われる方もいらっしゃるかと思います(゜-゜)

 

そこで!!!

 

効果が残っているか残っていないかの違いを分かりやすくご説明するために

 

新しく材料を準備してみました(^^♪

 

 

 

 

用意したのは普通の鏡です(゜-゜)


左側はそのまま、右側にコーティングを施工しています

そこにそれぞれ水を1滴ずつ落としました(@_@)

 

上から見るとどちらも水をはじいているように見えますよね?

 

ではこれを横から見てみると…

 

 

 

左と右で水玉の高さが違います(^^♪

 

この違いがガラスの上を滑っていくか

ガラスに残るかの違いになってきます

 

この水玉の高さはコーティング施工から徐々に低くなっていきます

そして低くなっていくにつれて水はじきも鈍くなっていきます((+_+))

 

 

 

ちなみにこの違いは窓ガラスだけでなく

車のボディコーティングも同じように違いが出ますよ(^^♪

 

いつもと違いちょっと実験みたいなチェック方法のご紹介でした(^^)/

 

この鏡はお店で実際にガラスコーティングの見本として展示しますので

 

実際に水をかけて違いを見ていただければと思います(^^♪

 

 

高槻市、茨木市、島本町、大山崎で

エンジンオイル交換

タイヤ交換をするなら

タイヤ館高槻まで

お電話でのお問合せ、作業予約承っております!

 

タイヤ館 高槻
住所:569-0093大阪府高槻市萩ノ庄5-25-10
電話番号: 072-669-5970
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031