スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大事ですよ!月に一度の「エアチェック」!!

2019年1月31日

タイヤ館宝塚店WEBご覧頂きまして、ありがとうございます~(。・ω・)ノ゙

 

インフルエンザ、大流行しているみたいですね~・・

 

私の周りでも、学級閉鎖が行われているみたいで。。

 

タイヤ館は、いつも元気に営業しておりますっ!!

 

皆様は毎日、手洗いうがいをされているかと思います!!

 

しかし!!タイヤでも習慣いただきたいことがあります!!

 

それは、、、「エアチェック」です!!!

 

タイヤの空気圧は、一か月に約10%落ちてしまいます!!

 

半年に一度、ディーラーさんで点検される際にチェックされる方は半分ほど

空気圧が落ちてしまう計算に。。

 

そればかりか、落ちてしまうと様々なデメリットがあります!

 

1.燃費の悪化

 

2.タイヤの偏摩耗

 

そして、何より。。。

 

3.走行性能の低下

 

と、コスト・安全性に大きく関わっております!!

読んでいただき、気になった方は!いつでもご来店お待ちしてます!!

 

と、このように、僕がチェックさせていただきます!!

 

よーし、この調子で明日も頑張りますよ~~!!!!

 

担当者:つっての松永