スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

発祥の地

2013年9月27日

みなさんこんにちは(^^)

先日僕は研修でブリヂストン発祥の地である福岡県の久留米市に行ってきました!

久留米駅を降りるとタイヤを発見!!

駅にタイヤが展示されているのとタイヤの大きさには驚きです(゜o゜)

そして駅から少し歩くとあるブリヂストン通りをしばらく歩くと久留米工場に到着!

工場のそばにある建物の中に入るとそこには、モノレールのタイヤや飛行機のタイヤ、レース用のタイヤなどが展示されてました。

ちなみに写真はブリヂストンタイヤの第一号です!!

当時作られた本物でここにしかないそうですよ~(^.^)貴重な物が見れてうれしかったです(^^)

今回の研修で実際に色々な場所を見学したり話を聞いてすごく勉強になりました。

やっぱり大切なのは現物現場ですね!!

担当者:たけじ