スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自分でできるエコって?

2010年1月25日

2日連続でエコ関連で、きている日記。

もちろん3日目も(^_-)-☆

エコについて語ろうじゃないですか。

と言っても、専門的な事はまだ勉強中ですので。。。

まぁ、いつまでも勉強中なんですけどね。

どうして、エコって騒がれているんでしょうね?いまさらですが。。。

温暖化。。もう耳にタコができるくらい聞いてますよね(>_<)

二酸化炭素(CO2)が原因と言われています。このCO2が温室のガラスの役割をして、

地表と大気が一緒になって暖めあうことで地球の温度が上がってしまうんですねー。

(テキストより)世界の平均気温はどんどん上昇しています!

そこで、世界の取り組みで、CO2を出さなきゃいいじゃん!てことになったんですねー。

でも、1人2人が気をつけたって全然エコ度がたりないんです!(エコ度なんてありません)

そこで、エコタイヤ☆

例えば、タイヤの一生の中でCO2の排出量を調べてみると、原材料から廃棄するまでの中で走行中の車からでる排気ガスが一番多いんです!

それは、車が悪いんじゃん!て思いますよね?ところが、走るためにタイヤをたくさん転がしたくて、アクセルをたくさん踏みますよね、そーすると!排気ガスがたくさんでるんです。(文章能力がなくて申し訳ないです)

そこで、やっとエコタイヤの出番です!

少しのアクセルでたくさん転がるタイヤ(エコタイヤ)をはけば、排気ガスも少しで済むんです(*^_^*)燃費も良くなりますね?お財布にも地球にもやさしいですね♪

みなさん、車のりますよね?みんなでエコタイヤを履いたら排気ガスってどうなるんですかね??(^◇^)

ONE TEAM ONE PLANET(地球のために、ひとつになる)

かっこよく決まったところで、今日はこのへんで(・へ・)笑

(須藤)

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31