スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車内の花粉そのままですか?

2018年6月8日

皆様こんにちは!!
花粉の時期がそろそろ終わりますね♪
花粉症の私は非常に嬉しいです。
マスクをしなくてすむこの開放感最高ですね!!

さて、お車にもマスクが付いているのご存知ですか?
その名はエアコンフィルターです。
このフィルターはエアコンの外気の埃や菌(*)など
勿論、花粉も回収してます。
そう!この『回収』というところが大事です。
フィルターが『回収』して、そこに溜まっているんです!



つまり、花粉の時期を過ぎて、大量にフィルターに花粉が残っているんです!!
でも、フィルターが新しくしっかり機能していれば問題ありませんが・・・

長年使用し、フィルター回収量の限界を超えるとフィルターの脇を通り・・・
車内にそのゴミと花粉と菌を逆にばら撒くことになります。

その為、メーカーでは年一回の交換をオススメしてるんですよ~
つまり、今まで防いでいてくれたものが急に裏切って悪さを始めるんです!

早めの交換をオススメしますね!!

担当者:荒井

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31