スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

地球温暖化防止のための*10*のポイント

2009年11月4日

ブリヂストンのCMでもおなじみ

One Team One Planet.                

   地球のために、ひとつになる

の、ように、地球のためにひとりひとりができることをする(゜_゜)

すごく、大変なことのように感じますが、みなさん車を運転する人がほとんどですよね?

環境にやさしい運転できていますか??(^皿^)

地球にやさしいドライブ、10のポイントがあるんです。

できている項目にチェックしてみよう!

□・環境にやさしい車・タイヤの購入を心がけましょう。

□・計画的にドライブをしましょう。

□・タイヤの空気圧をチェックしましょう。

□・不要な荷物をおろしましょう。

□・暖機運転は適切におこないましょう。

□・カーエアコンの設定はこまめに調節しましょう。

□・ふんわりアクセルを心がけましょう。

□・エンジンブレーキを積極的に使いましょう。

□・不要なアイドリングはやめましょう。

□・環境に良い活動でCO2を削減しましょう。

いくつチェックできましたか??ちなみに私は6つ・・・。まだまだですね。

もっと詳しく知りたい方は、店頭にて、カタログをお渡ししております!

どうぞご来店ください。

スタッドレスタイヤもご予約受付中!

担当者:須藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930