スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

はきかえ!入れ替え!

2009年4月4日

この季節になると冬タイヤから夏タイヤへの交換てかかせないですよね?

ご自身でされる方は関係ないと思いますが、めんどくさい時はどうぞタイヤ館へお持ちください!スピーディに作業いたします!…今日みたいに週末になると、待ち時間が発生してしまいますが。。。ご了承ください。

今さらですが!?履き替えと入れ替えの違い、ご存じですか??私は仕事始めるまで、まったくわかりませんでした!(自慢じゃないですが)

タイヤ館で言う、履き替えとは、お持ちいただいた交換したいタイヤにホイールがついている状態で交換する場合=履き替えになります。これは、私でもお家でできます!

もう一つ、入れ替えとは?お持ちいただいたタイヤに、ホイールがついていない状態を交換することが、入れ替えと言います!これは、機械がないと人の力ではできません!握力45の私でも無理です!

簡単に言うと、ご来店していただいたとき、ホイールが8本あるか、4本あるかの違いですね!。。。もっとわかりづらいですかね?

写真をのせますので、参考にしてくださいね!

お持ちいただいたタイヤにホイール付き=履き替え

お持ちいただいたタイヤにホイールなし=入れ替え・バランス

担当者: 須藤 恵

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930