スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMS装着!!

2016年3月11日

皆さん、こんにちは!!

本日は、TPMSについてご紹介致します☆

ブリヂストンの『TPMS』!!

車内から、タイヤの空気圧がわかるという

優れものなんです☆

そこで疑問があったので調べてみました!!

『TPMS』って何の略なんだろう??

日本語では”タイヤ空気圧モニタリングシステム”といいます。

一方、英語では!?

”Tire Pressure Monitoring System"

かっこいいと思ったのは、私だけですかね??

その『TPMS』を本日お取付けさせて頂きました!!。

私も、初めて取付をやらせて頂きました(^^)

新鮮です。このセンサーで車内から空気圧が

わかるのかと思うとすごいなと思いました!

タイヤの空気圧によって、燃費なども変わってくるので

この『TPMS』おすすめです☆

ちなみに、ホイールにつけたセンサーと

車内で見れるモニタリングシステムの写真を

あげておきますので、ご覧になって下さい。

こんな感じになるのか!!というのが

わかると思います☆

当店にご来店された際は、ぜひ『TPMS』を

ご覧になって下さい!!

担当者:デミラー石川

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930