スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ローダウン時の必需品★

2015年9月30日

だんだん涼しくなって来て

過ごしやすくなってきましたね★

さて、本日は最近ドレスアップする方が多いので、

アルファード・ヴェルファイア乗りの

皆さんにプチ情報です(*^^)v

ローダウンする時に、車高調を付けただけで

終わっていませんか??

実は、より快適にお乗り頂く為に

更にひと手間を加えると良くなるんですよ??★

まずは、フロントのスタビライザーブラケットのご紹介(*^。^*)(画像1)

純正をそのまま使うと、スタビライザーが突っ張ってしまい

本来の性能が発揮できません(ー_ー)!!

そこで社外品で出ている調整式のブラケットを付けると

きちんとした位置に補正できるので本来の性能が発揮できるんです(^ム^)

さらにもう一つ!!

アルファード・ヴェルファイアにはクルマの動きに合わせて

ライトの高さを調整するオートレベライザーと言うものが付いています☆

(画像2・画像の上が純正品、下がアフター品)

これもスタビライザーと同じく機構の部分のロッドを純正のまま使っていると

ライトが下を向いてしまい前が見えずらくなってしまいます(/_;)

そこでこのロッドも社外品の長さの調整できる物に交換すると

上にあげることが出来るので前が見えず楽なる心配も無くなります☆

(正しい光軸位置には専用の機械などがあるディーラーなどで

調整してもらう必要があります)

などなどローダウンして、もうひと手間を加えると

より快適にお使いできるんですよ(^^♪

あとからでも取り付け可能な物なので

気になった方はぜひご相談ください(^^)

担当者:齊藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930