スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いわき七浜小さな旅日記!2014夏

2014年8月31日

2014年夏も終わり、

朝夕の風は徐々に秋に向かっております。

2014年夏もいわき七浜の海開きも

勿来海岸・四倉海岸の2ヵ所のみとなって

しまいました。

まだまだ綺麗な海水浴場・海岸がいっぱい

あります。来年こそはと願っております。

夏・お盆と言えばじゃんがら念仏踊りです。

今年新盆を迎えるお宅に廻り仏様の

供養の念仏おどりです。

昔は各地区の青年団の皆さんが新盆のお宅を

廻りじゃんがら念仏踊りで供養されていました。

今は、いかつい男だけでなく女性も入り中々好評です。

また、女性だけの連もあり、お盆の風物詩の一つです。

女性の連ですと仏様も目を細めて喜んでいるのでは

無いかと思います。

最近では、青年団だけでなく高校生・中学生・小学生と

部活の一つとして活動をし色々なイベントでも活躍しております。

夏と言えば常夏のハワイ、スパリゾートハワイアンズでしょう。

3.11の震災の時は避難者の処へ行き力・勇気・絆を

誓い合ってきました。

フラガールはいわきのいや震災復興の女神かと思います。

このフラガール甲子園が第4回を開催することができました。

全国から24の高校が参加されました。

毎年参加高校が増えてきております。

優秀高校にはフラガールの聖地スパリゾートハワイアンズで

観客の前でステージに立つことができました。

フラガールからの指導ももあったかと聞いております。

フラガールの聖地のステージに立つことは、

いい思い出になったかと思います。

いわきには、勿来の跡・国宝白水の阿弥陀堂・金毘羅神宮・

最古の温泉湯本温泉・綺麗な海などたくさn良いところがあります。

まだまだいわきの良いところがいっぱいありますが、

ご紹介をできないのが残念です。

ぜひ皆様もいわきに来っちゃらいいべ!

がんばっぺいわき。

今回をもちましていわき七浜小さな旅日記!

スタッフ日誌も最終回となりました。

長い間お付き合い願いましてありがとうございました。

皆様もお身体を御自愛されますように。

長い間、本当にありがとうございました。

タイヤ館 平

担当者:HIKKY

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930