スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルを綺麗にする♫

2020年5月23日

みなさんこんにちはー\( ^^ )/

いきなりですが、エンジンオイルってナゼ汚れてしまうのでしょうか?

 

それはエンジン内部では鉄と鉄が常に擦れあっていますし~

 

エンジン内部でガソリンが爆発すれば若干ですがそのススが

 

オイルにも混ざってしまうからなのです!!

 

でも~一番の汚れる理由は「エンジン内部の残り汚れ」では

 

ないでしょうかねぇ(-_-;)

 

お風呂を思い出して下さい!お風呂に入ると人間のアカ等で

 

風呂ガマは汚れますよね…そこでお湯を新しく入れ替えても

 

風呂ガマはザラザラ状態のまま…ではないですか??

 

エンジンオイルも一緒なのです!!オイル交換の際に事前に

 

エンジン内部も洗う事が出来れば新しくいれたオイルの長持ち!ってわけですよ~!!

 

 

そこでオススメさせて頂きたいのがこちらのエコキープ フラッシング剤です!!

オイル交換前にエンジンに投入し、約20分のアイドリング運転で

エンジン内部もピカピカになっちゃうんです!!

 

 

 

 

オイル交換とオイルエレメント交換とご一緒にお申し付け下さいませ~!!!

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930