スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シルビア 異音

2018年8月31日

シルビアのリアから異音がするので点検しました。

まず、ハブのナットが緩んでいました。ちょっと前に締め直したのですがまた緩んでしまったようです。

今度はネジロック剤を塗ってから締めてみました。それから、左の車高調が抜けていました。なので

家にあったクスコの車高調に交換しました。あと、テンションロッドのピロがダメになってるぽいです。

部品がないのでそれはスルーしました。町乗りだけではないのでいろいろとガタがきているようですね。

異音は大分よくなったのですが、まだ「ギュッギュ」と言う音がするので、また後で原因追求します。

※作業は自宅で自己責任にて行っております。